So-net無料ブログ作成
検索選択

老化を感じるトップは ○○ [高齢者と健康NO2]

高齢者の定義が65才以上から75才以上にしてはどうかと
言われている昨今。
若々しく、活動的なシニアが多い。
そんな中、大王製紙が50才~60才を対象に意識調査を行った。

それによると、50才では気持ちも体の状態もミドルと回答したのが
70%。

60才代では、半数が気持ちはミドル、9割は体の状態はシニア
と答えています。

老化の症状の内、自分の身に起きたらショックだと思うもの
のトップは

尿漏れ

でした。
そうなると気持ちの自己評価年齢も上がってしまうという人が
75%でした。

こうした尿漏れに負けたくないと思っている人も82%と多数
いました。

まだ、仕事を続けたいし、たまには旅行や遠出もしたい、孫
と遊びたいなど、スポーツなども尿漏れを気にせず楽しみ
たいと多くの人が考えています。

そんな方たちをサポートする応援グッズが出ています。

「アテントスポーツパンツ・新感覚の下着」です。



伸縮フィルムを採用し、凹凸感を減らすことで動きの多い
シーンでも体にフィットしてくれるので不安をなくしてくれます。

吸収体は極薄型で、ズボンの上からでも目立ちにくい新感覚の
下着です。
こんないい下着が出ているので、この対策で気持ちの負担を
減らして益々、人生を楽しみたいものですね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0