So-net無料ブログ作成

プロゲーマー 誕生 [目の健康NO2]

昨日、TVのニュースでやっていましたが、プロのゲーマー
が誕生しているとのことです。
ゲームをするのが職業というのです。

ゲーム好きの人には、好きなゲームをやってお金が
もらえるなんて、夢のようですが・・・・
仕事となると毎日ですから大変です。
4時間位は仕事のゲームをして、それから4時間
は個人的に技術をみがくのだそうです。

外国にはすでにプロゲーマーがいて大会が開かれて
いるようです。
日本からも参加して勝たねばならないというプレッシャー
があります。
すごいプロゲーマーになると一億円プレイヤーともなる
そうです。

プロゲーマーになる専門学校もあるらしいです。
我々素人はゲームになぜプロが必要かと頭をひねって
しまいますが、将棋にしろ碁にしろ昔からそのプロ
はいますと返事がきます。

将棋や碁は静的に頭を使うと思いますが、ゲームは
動的だと思います。
一番心配なのは、目を酷使することです。
そして脳の刺激もすごいと思います。
アスリートのようにやっているようですが、体には
十分注意してほしいものです。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0